2020年9月 配当収入

Contents 株式・ETFからの配当金・分配金の記録(税引後) ジョンソン & ジョンソン(JNJ) インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ(BNDX) iシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR) SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD) iシェアーズ優先株式&インカム証券ET…

サラリーマン研究者の保有銘柄配当月_2020年9月

前回のブログではサラリーマン研究者の保有銘柄を紹介しました。 アメリカ株を中心に配当を得ることを主目的に投資をしています。 投資をこれから始める方は配当?いつもらえるの?利回りは?など、疑問点がたくさんあると思います。今日は私が保有している…

サラリーマン研究者のポートフォリオ_2020年9月

これから投資をはじめるという方にとっては、どのような銘柄を買えばよいのか?インカムゲイン or キャピタルゲイン狙い?個別株 or ETFなど多くの選択肢があることで迷うことも多いかと思います。そのような場合は、投資を行っている人のポートフォリオを参…

はじめまして

はじめまして。研究活動の傍ら投資をはじめて2年になります。 サラリーマンとしての生活に不満はありませんが、経済的自由を得ることで自らの可能性を拡げていきたいと思っています。現在は株、債券、投資信託に投資をしていますが、もっと早い時期にはじめ…